fc2ブログ

備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。

とうがらし

畑で赤く熟したとうがらし【鷹の爪】を吊るして日干し乾燥させています。

とうがらし

カラカラになったら、細かく切ってビンに入れ、
一味とうがらしとしていつも食卓に置いてあります。

酢やしょう油に漬けてピリ辛の調味料にしてもおいしいですね。

とうがらしと酢をミキサーにかけるとチリソースになると本で読んだのですが、
目が痛くなりそうで、まだ挑戦していません。


とうがらしを触った後、数時間は猫を触らないように心に決めています。
以前、自分の目を触ってそれこそ『たいへんな』にあってしまいました。 (T_T)

猫の顔を触るのが大好きで、猫も「なでろ!耳の後ろが痒い!」とやって来るのですが、
「今は無理~」と逃げています。

  -ママねこ-



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/114-8f1433ad

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top