FC2ブログ

備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。

毎日、大福

娘というものは、自分の父親に似た人を好きになるのでしょうか?

私だけは違うと思っていましたが、同じ所があるのに気がついてしまいました。

それは“大福好き!” (^O)=3

父親はお酒を飲まない甘党で、夫はお酒も好きな甘党。
窯詰めで毎日、遅くまで仕事をしていて、お酒も飲む暇がないので
せめてもと、毎日大福を買ってます。 ( ^^) _U~~

豆大福

近くに和菓子屋さんがないのでコンビニのですが…
でもコンビニによって微妙に違うみたいですね。


そんなに好きならと、一度食べてほしいのが京都にあります。
出町柳にある【出町ふたば】の豆大福です。
京都で働いていた時に3時のおやつで食べたのが、とっても美味しかったなぁ (^u^)/

あと、一度しか食べたことがないのに覚えているのが、東京の虎ノ門にある【岡埜栄泉】の豆大福。

大福好きに食べさせて、あまりの美味しさに唸らせたい!と言っていたら
【やきもの屋・主】曰く、南青山にある【まめ】という和菓子屋さんがとても美味しいのだそうです。
年に一度する東京での個展のギャラリーの近くのお店だそう。
メインの通りから少し入った所にあるそうです。

「美味しかった~」と何度も言うので、「じゃあ買って帰ってきてよ~」と思いましたが
「生菓子だから」とごまかされてしまいました。(-.-)… 

まっ 次回に期待しておきましょ。

  -ママねこ-


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/172-87f7c471

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top