備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



甘いモノ

北海道の『柳月』さんというところのお菓子をいただきました。\(^u^)/

新作の陶板にのせて写真を撮るというだけのことに何分かかった事か…
カメラマンの所為ではないのです。
何故なら‥ なんと13種類も入った豪華詰め合わせだったからなのです!!

どれにしようかな~と家族4人がそれぞれに熟考。(@_@)
みんながアレコレ迷いつつ、結局1つ増やして5つならべてみました。
撮影もそこそこに早速いただきま~す。

備前 陶板に十勝この実


私の食べた『窯焼きフィナンシェ・十勝この実』

くるみ好きにはタマリマセン。
上品な甘さとくるみや松の実、かぼちゃの種なども入ってて
と~っても美味しかったです。(^O^)/

【やきもの屋・主】も子らも美味しそうにいただいておりました。


ホント甘いモノには目がない我が家です。

 

甘いモノといえばチョコですね。もうすぐバレンタインだし‥
今年のバレンタインデーは日曜日なのですね。

平日にしか会えない相手には金曜日に渡すのかなぁ。

バレンタインデーに送るプレゼントを備前焼から選ぶとすると
焼酎杯やぐい呑みなどが男性には人気がありますね。

お揃いのマグカップやコーヒーカップもいいと思います。

備前 焼酎杯とぐい呑み

で‥ホワイトデーには大皿を一枚、お返しにあげるというのはどうでしょうか。

「私には、このお皿は大きすぎるわ。」

「いいんだよ。これは2人分用だから・・」

 キャ~備前焼でプロポーズ!!!  などと妄想してみましたっっ(笑) (^^ゞ

【やきもの屋・主】には、『わかりにくい…』と却下されてしまいました・・ (ToT)


  -ママねこ-

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/204-f2ed9748

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

