備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大福、ふたたび

お客さまのお土産で、念願の『京都・出町ふたばの豆餅』を頂戴いたしました。
ありがとうございます。m(_ _)m

以前このブログで【ママねこ】さんが「此処の豆大福は美味しい」といっていた大福です!
【ママねこ】さんは、京都で仕事をしていたので、なつかしそう。

備前 四足皿に豆大福

【やきもの屋・主】がいそいそと自作の四足皿に盛付けていると、
鼻の利く我が子らが寄ってきて、「早く食べさせて~」と、
じーっとこちらを見つめています。 (+o+)

知らぬふりでカメラに収め、それからあらためて「いただきま~す。」

なるほど、甘さ控えめ、こしあん、豆多めの美味しい大福ですね~。
お餅も餡子も好きなので、たまりませんね。 (^^ゞ


いやはや、大福ひとつとっても、つくる人やお店が、努力をされ個性を出し、
良いモノを作ろうとされているのがよくわかります。
どこの和菓子屋の職人さんも、日々精進して美味しいものを作るのですね。

形は違いますが、おなじ『モノ作り』をする者として、よく見習べきだと思います。

自分の作ったものが、選んでくれた誰かを幸せな気持ちにしている・・
「そういうモノを作らねば。」と思いながら大福をいただきました。

 
 -やきもの屋 主-




Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/208-38bd15e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。