FC2ブログ

備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。

新型の‥

つい先日のこと。

10年以上使っていた体脂肪計がとうとう壊れてしまいました。
どうも、体重と体脂肪を実際より少なく表示してしまうのです。

 
最初に気が付いたのは体重を気にする【ママねこ】さん。

ジーパンがキツイのに体重が減って、体脂肪は理想的な数値だと言うのです。
体の調子もいいと本人、喜んでいたのですが「なんか、やっぱりおかしいわぁ」と
ホームセンターの見本の体重計に乗ってみたそうです。

すると、、今まで見たこともないような『大きな数字』!!!……め・めまいが~((@0@)))
これはヤバ~~い。あの理想体重は幻だったのです。 (ToT)/~~~


という訳で‥
後日、家電店で『体組成計インナースキャン』という新型体重計を買わされました。

体組成計

やれやれ、やはり古い体重計は壊れていて、私の体重も1日でかなり増えたのでした。

それにしても今どきのは、基礎代謝量や骨量、筋肉量までわかるのですね。
あと、測定された結果から体内年齢が表示されるのです。

ちなみに、私【やきもの屋・主】の体内年齢はなんと 24歳!!
実年齢よりかなり若返り、ちょっとうれしかったです。

やっぱり、粘土を作ったり練ったりと身体を動かしているからでしょうか。
【ママねこ】さんは、あまりのショックにしばし茫然としていましたが、
翌日からダイエットが始まったようです。


 -やきもの屋 主-


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/214-439474a4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top