備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



お気楽な日常

晴れの日が続いています。
土つくりには好都合ですが、
畑の苗には、ちょっと雨の恵みが欲しいところです。

晴れたら外仕事。
ひたすら原土を砕いてます。

座り込んでやっていると、背後に音もなく佇んでます。

後ろに…ネコが。

491.jpg

突然、近寄り… 「なに?何かオイシイモノなの?」

490.jpg

「チッ 食べ物じゃないのかよ~
ルナ

と思ってるかはわかりませんが。 (^_^;)
これから散歩にでかけるようです。


工房の周りは車があまり通らないので、ネコ達は安心しきっていて
時々、道路の真ん中で丸まったり、毛繕いしちゃったり。
あぶないのでヤメテくださいっっ!! (ーー゛)

と言っても、聞いちゃいません。
それがネコですから仕方ありませんが…

気を付けて行ってらっしゃいよ~~



-やきもの屋 主-



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/229-54b521eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

