備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



でっかい~~


ついこの間、見たのです。
ウチの庭で‥‥‥


夕方、2階の窓辺で、マッタリと寝ていた猫のルナちゃんが、何か発見。
急に背伸びをするように窓を覗き込みました。

少しお尻が引けた感じが面白く「何見てんの~?」と横から一緒に窓の外を。
すると庭の竹林の前に茶色くて大きな何かが…

犬?鹿?と思った瞬間振り向いた顔が長~い。

それはでっかい、イノシシ・・・でした! \(@0@)/


側にいた息子に教え、1階にいる【やきもの屋・主】に知らせに行った時には、
竹林の中に逃げてしまいました。

目撃した息子と「子供用自転車くらいはあった。いや大人用だ!」
果ては「軽トラックくらいあった!」と盛り上がっていたら
見られなかった【やきもの屋・主】に
「本当に見たの~?( 一一)」とオオカミ少年扱いされる始末‥(-.-;)


そして、昨日の昼間です。
お隣りのカボチャ畑にゴソゴソと動く茶色ヤツ。

奴ですイノシシです。

イノシシ
イノシシ

『食べたらおえん!(岡山弁、ダメ!の意)』と
大きな音を立てても気にする事なく食べつづけ、
直径20センチ位のカボチャをくわえて、竹林に消えて行くイノシシ。

なんと、夕方には2匹に増えてるではないかっっ!? (+o+)


せっかく大きくなりだしたカボチャを食べられてはならじ、と
翌日には隣りの畑のおじさん、杭と金網で畑をぐるっと完全防御されていました。

仕事が早いわぁと感動。
‥という事は~今度はウチの畑に食べにくるのか~~っ?(-m-#)


-ママねこ-


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/240-ae6e5159

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

