備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まめ

ワタクシ、和菓子、好物です。

このブログでも、いくつか触れて書いておりますが、
工房に来て下さるお客様にも知れるところとなり、
お土産で頂いたりして恐縮しております。
(でもホントはすごくウレシイのです。。m(_ _)m)

そんな折、去年の東京個展でお近付きになりました和菓子のお店、

 南青山 『まめ』 さん。 → http://mamemame.info/index.html

会場のスペース・ユイさんに程近いところにお店がありまして、
先日の個展の時も作品を見ていただき、ヤキモノの話から器や、
和菓子の話まで楽しく談笑させていただきました。

今年も個展期間中に『大福』食べたいな~と
お店にも伺いました。
人気があり、いつもお客様がお待ちです。\(◎o◎)/!

南青山 『まめ』
『まめ』 看板


お店のカウンターに飾って頂いている花器。
ワタクシの作品です。(ありがとうございますm(__)m)

備前 花器

大好きなお店に飾っていただけて光栄です。
店舗設計も手掛けるご主人さまと和菓子を作られる奥様。
お店の雰囲気も素晴らしく、菓子も美味しい。Perfect!!

素材厳選、やさしく上品な甘さの「葛桜」。
もちろん好物の「豆大福」。季節折の菓子、「水羊羹」などなど
数種、選んでギャラリーに戻ります。

さっそく展示中の自分の器に盛ってパチッと撮影。

葛桜
豆大福

スタッフの方といただきながら、良いなーと悦に入っておりました。

んん~~どれも美味!!!です。(^u^ゞ
夏季限定の「マンゴーあん」もおススメです!!

あぁ、思い出したらまた食べたくなっちゃったなぁ~~ (ToT)
和菓子好きの方はぜひ、一度ご賞味を!


-やきもの屋 主-


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/242-24c5408f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。