備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



夏空

今日も一日中カンカン照り。

こないだまでの長雨が嘘のような晴天がつづいてます。


地面もカラカラ。

この日射しにも、畑のオクラは元気。
さすがはアフリカ原産!
ですが他の夏野菜にはちょっとキツイみたい。
そろそろ一雨欲しいところです。


子供らはこの炎天下に水泳記録会にサッカーの部活。
はぁ~スゴイ。

年々、日射しに弱くなる自分には、
ありえないですね~。(+o+)
火の前は夏でも耐えられるけれど…

こんな日に外仕事をしてブっ倒れるといけないので
家の中での作業に。

工房内はコンクリの土間なのでヒンヤリしてますが
居住スペースの二階は熱が溜まって暑いっ。
家人はモチロン、ネコもグッタリ。

のびネコ

日が暮れるまではこんな調子。
そりゃぁ真夏に毛皮は暑いよなぁ、ルナさん・・

夜になり涼しくなると、いそいそと山に遊びに出掛けて行きます。


夏空

午後、青空を見上げると湧き立つ雲が。

おっ少し夕立ちでもこないかなと、期待をしましたが…
数時間後にはきれいな夕焼けでした~。(ToT)/~~~

夕焼け

明日も暑くなりそうです。


-やきもの屋 主-


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/243-02082ea8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

