備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



お土産

【やきもの屋・主】が、けらもすのみなさんとグループ展で頑張っている中、
実家へ里帰りしておりました。 (^^ゞ

中2の息子と小5の娘と私の3人で10日間の都会生活を満喫です。

普通、息子も中2くらいになると、「俺、行かねぇよ」とか
言われるのかと思っていたのですが、一番ノリノリ・・(-_-)
「鎌倉と横浜中華街と神田神保町と丸善書店本店に行きたい!」などと計画まで。

関東地方連日35℃の猛暑の中、路線図を見ながらよく歩きました。


最後に買った、お土産。
成城石井オリジナルプレミアムチーズケーキ。

成城石井オリジナルプレミアムチーズケーキ

なぜに?と【やきもの屋・主】。

娘が好きな漫画「スイッチガール」の中で、登場キャラが
「レジ打ちの店員とは別に、商品を袋に入れるためだけの店員がいる!セレブスーパーに驚く」
というシーンがあり、ホントかどうか見てみたい!のですと‥ ( ̄▽ ̄;)

それじゃあ、というわけで駅近くの高級セレブスーパー「成城石井」を覘く事に。

店内のレジでは、オシャレな老夫婦がレジで袋に入れるためだけの店員さんと
楽しげにお話をされており、限定のワインとオリーブオイルを追加して買われていました!!

「おぉ ホントだぁ!」と驚く娘。(@o@)
「おお、やはり品揃えが高級だわ。」とワタクシ‥(◎o◎)

セレブでも何でもない我々ですが、「何も買わずに出るのもねぇ」と、
「成城石井オリジナルプレミアムチーズケーキ」を買いました。

箱に入っていて、グラタン?と思わせる外見です。


【やきもの屋・主】もその訳にナットクし、皆でおやつの時間にいただきました。

人気の一品らしく、クリームチーズが濃厚でクリーミィー。
レーズンとスライスアーモンドがたっぷり入っているので食感も
サクサクともっちりが合わさって、とっても美味しかったです。(^u^)


さぁさまだまだ、宿題が終わっていないお二人さん、頑張ってね~~(^o^)丿


-ママねこ-



Comment

2010.08.23 Mon 13:40  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/248-9e205af2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

