備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



かわいいお客さま

今日、生後1ヶ月を過ぎたばかりの赤ちゃんが
お父さんとお母さんと一緒に工房に遊びに来てくれました。(';')

本当にかわいい女の子で、うっとりと魅入ってしまいました。(#^.^#)
これから、首がすわって寝返りをしたりハイハイしたり、
何をしても、かわいいのでしょうね。(^_^)

おしゃべりをするようになると、カワイイうえに楽しいですよね~~。
あ~なんとも懐かしい感覚がよみがえりました。
ありがと~!また遊びに来てくださね。(^o^)丿


我が家の父娘、【やきもの屋・主】と小学生の娘はB型同士。
機嫌がいい時は大の仲良しです。
‥がしかし‥お互いの気分がのらないと、ぶつかり合って、
たいそうメンド~くさい事になりますっっ( ̄▽ ̄;)

本当にメンドくさいので、こっちもほったらかして置くと、
本人たちも、モメテルこと自体がメンドくさくなってきて元に戻ります。┐(-。ー;)┌

今日はそんな【やきもの屋・主】の誕生日。(オメデト~さん)
窯詰め前なので祝ってる暇もなく…

バースデイスィーツ?


スィーツを食べて、気分が良くなった娘はプレゼントにする絵を描いています。

不動明王座像

その絵は何故か『不動明王座像』 (◎o◎)!
見ていて、退屈しない二人です。

-ママねこ-


Comment

2010.12.12 Sun 23:47  ありがとうございました

今日はお昼時に長居してしまい、失礼しました。
それとご主人、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!

嫁さんと車の中で、とてもいい贈り物ができたと
喜びながら帰ってきました。

それから早速、茶碗とお皿を使って、
晩ご飯をいただくと、それはそれは
豊かな気持ちになる食卓となりました。

器が暮らしの中にすっと入ってきて、
普段の生活にあったかい風を送りこんでくれたようです。

またお邪魔しに行かせてください。
ありがとうございました!

2010.12.13 Mon 01:41  Re: ありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。

しあわせいっぱいのagoさんファミリーの笑顔から
ウチの家族にも『あったかい風!』をいただけましたよ~(^O^)/

反抗期の長男坊にも、こんなにかわいい頃もあったよなあ・・・
なんてカミさんとしみじみ。
子供たちも今日はどことなくやさしい気持ちになったようです。

赤ちゃんのチカラは偉大ですね。
そこにいるだけで、まわりの誰もが幸せを感じるんですから。

でももっとも偉いのはやっぱり『 母 』ですよね。
母は強いです。何事にも。
‥と横でウチのカミさんも頷いております。(^_^;)

またぜひ遊びによってくださいね!


  • #-
  • やきもの屋・主
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/254-06137950

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

