備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



エキュート東京にて

いよいよ窯が開きます。
どんな感じに焼けてるでしょう…?

窯口切り

作品は【やきもの屋・主】が追々UPしていく予定です。
お楽しみに!です。

さて、今日はお知らせを一つ。
ただいま東京駅で實生窯の作品がご覧いただけます。

東京駅のサウスコート・エキュート東京に
『HINT INDEX BOOK』というお店があります。
その店の企画・クリエーターズ ボックス という
イベントコーナーに出品しています。
(1月8日~3月末)

ティーポット


いろんな業界の様々なクリエーターや作家の方々の
自筆の本や作品、愛用の品々がそれぞれの“ボックス”に飾られています。
そこに、いつも個展をさせていただいている青山のギャラリー、
スペース・ユイさんのボックスがあります。
今回はウチの作品を展示しております。

ボウル


ネットで見てみるとクリエーターさん達はあいうえお順で表示‥。
秋元康さん、浅田次郎さん、“天野智也”ヽ(^o^)丿
石井竜也さん、伊集院静さん、市川染五郎さん・・と並んでいました。(他にもたくさんの方々!)
みなさん、超有名な方ばかりなので“天野智也”はかえって見馴れない名前で目立つわぁ、と思いました。(~_~;)
カフェも併設されていて美味しそうな品々も‥。

店内ではパティシエの辻口博啓さんがクリエーターに感じたインスピレーションを
オリジナルショコラで表現したものも味わえるそうです。
“天野智也”のショコラはカシスだそう。
家族みんなで「オシャレだね~カッコイイ!(^^)!」と大絶賛した後に、
‥でっカシスって何?と。。。 (?_?)

‥検索してみました~
~クロスグリだそうですっっ。(^u^)

当の主は、自分の窯出し準備と友人の窯焚き手伝いで超多忙なので観に行けません。(T_T)
お近くの方、東京駅にお寄りの際には、是非是非ご覧になってくださいませ。
御感想をお待ちしておりま~す。m(_ _)m


-ママねこ-


『HINT INDEX BOOK』

1つの店舗の中に、ブック、カフェ、クリエイターズボックスが並び、
ここでしか買えない「ショコラ(チョコレート)」も販売。
各界の著名人がボックスを創ります。

場所 東京駅構内 サウスコート エキュート東京内
営業時間     月~土7:00~22:00/日祝 ~21:00
電話       03-3211-9003  

HPはこちら→ ヒント・インデックス・ブック       → エキュート東京








Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/261-c1baf0e9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

