備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



土産話と饅頭


中学3年の息子が3泊4日で東京修学旅行へ。
自分達が調べたいテーマごとにグループに分かれてバスや電車で移動。

私たちの頃とは大違いです。(@o@)


息子は東京地方裁判所で前科が13ある人の裁判を傍聴したり、
防犯の仕事を調べに謀有名企業を訪問しました。
岡山からやってきた中学生にも丁寧に対応して下さり、
オリジナルグッズまで頂きました!m(_ _)m

また、早稲田大学や明治大学の教授にお話を聞きに行くという、
大人でもなかなかできない体験をしたようです。
企業や大学に自分で電話をかけ、交渉しアポを取るという
本当に貴重な体験ができ本人も満足気。(^.^)

しかしメインは…朝から晩まで『TDL』で丸々一日遊びまくる~!!
大大盛り上がりで楽しんだようです!!!

 あぁウラヤマシイゾ~と私と娘。
 ~主は知らんぷり… (ーー゛)(ーー;)



ともあれ最終日に夜8時を過ぎての晩い帰宅。
お土産は浅草寺門前で買った揚げ饅頭と人形焼。

金龍山浅草餅本舗あげまんぢゅう

「本日中にお召し上がり下さい」というデッカイ揚げ饅頭は10個入り。

本日中ということはあと3時間…
夕食後にもかかわらず、ママねこは2個も食べてしまい超満腹‥‥

「15個入りと迷った‥」という息子に
5個入りでよかったのに~とは言えず「美味しかったよ。」と褒めたのでしたっ (^^ゞ母心!?)

でも息子よ我が家は4人家族だぞょ(~_~;)
どんだけ食べる気だ??


鳩の人形焼
ハトのマークの店 木村家人形焼本舗



-ママねこ-



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/270-5d116b80

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

