備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。



あぁ首輪が…

實生窯ギャラリー

!!無い。また無い‥
ネコの首輪……
何個目だろうか無くして帰るのは。。┐(-。ー;)┌

かわいい鈴が付いてるアレですが、
ウチの2匹の猫たちは山に入って遊ぶため、引っかかって帰れなくなっては大変と
ネコの引っぱる力でもパチッと外れる安全装置付きの首輪しております。

それがしょっちゅう無くなるのです。
ホントに「しょっちゅう!」なのです。
2匹の猫が代わりばんこに無くしてくるともう呆れます。(+o+)


この間も夜遅くに無くして帰った黒猫のモカ。
暗闇の中、音も無くやってきて仕事場の裏口でニャーと呼ぶ。
ギョッとするが、すぐにウチの子だとわかる。


またかっっ(ーー゛)
しょうがなくブルーの首輪を新調して
黒猫モカに付けてみる。

「ん~~青いのイマイチ似合わんなぁ~」
じゃ~代わりに
グレーの鯖虎ルナにパチッと。
「おぉーイイねぇ!」

コチラの方が似合うのでルナさんに新品決定!

モカさんは今までルナさんがしてた赤いお古の方で
ガマンしてくださ~い、だってモカさん無くしたんですから。。(^m^)
な~んてからかって首輪の交換して遊んでたのがつい数日前。


そして、今日…

ハァ~~(+o+)
今度はルナさんが新品の首輪どっかで落として無くなってるぅ~~~ (ToT)
オイオイ君達‥チョットは学習しなさいよ。(ーー;)
まぁ、それで無事帰ってこれていると思えば、
たいへん良いということなんですけどねぇ‥

無くした日から数日は【ママねこ】お手製のパンツのゴム首輪です。
ちっちゃい鈴も付いてます。

ルナ

猫的には「首輪無くてもエエんちがうん~?」といいたげな顔…↓↓↓(-"-)
ルナ


そんな猫らは今日も懲りずに外遊び中です。


-やきもの屋 主-





Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/272-cd1c91af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

