備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備前焼まつりに…


永いことやきもの屋をしておりますが
今年、初めて“備前焼まつり”に参加出店してきました。


いつもは實生窯作品を取扱って頂いている伊部周辺のギャラリーやお店で
「作品」だけ間接的に参加しておりましたが、その内のおひとりから
今回出店してもらえないか?と依頼があり急遽、本人直接参加となりました。

【ママねこ】さんとともにバタバタと準備に追われ、アッという間に初日です。


備前焼まつり
備前焼まつり


当日は好天にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。

遥々宮古島からお越し下さったご夫婦、自分のお小遣いで初めての備前焼を
買って頂いた小学生の小さなお客様。修行時代にお世話になった懐かしい方々や
器好きの奥様やネコ好きのご家族……

たくさんの出会いがあり、楽しい時間を過ごさせて貰いました。
皆様本当にありがとうございました。 m(_ _)m
そしてぜひまたお会いいたしましょう!!



-やきもの屋 主-





Comment

2012.10.23 Tue 22:07  はじめまして

はじめまして。
兵庫県在住の suke0 と申します。
サバトラ猫ブログ(ブログ村)で、「備前焼」の文字に目がとまり、訪問させていただきました。
(妻が ukiko というハンドルネームで猫ブログを書いております。
url貼らせていただきました。うちにはキジトラとサバトラがいます。)

実は、今年の備前焼まつり、20日(土)に妻と二人で参りました。
そこで、本当に多くの作品を見させていただいたのですが、
お写真にある、ランチプレートが強く印象に残っていたのです。
それから急須も見させていただきました。

今回は、母に頼まれた甕を探しに行っていたのでかなり足早に通り過ぎてしまいました。
もし、このブログを先に見つけていたらお話させていただきたかったと後悔しております。

2006年から備前焼まつりに行き始め、7年間で今回が5度目でした。
毎年、少しずつ家の食器を増やしています。
一気に増やさずに、毎年の楽しみにしているのです。
また、来年機会がありましたら、御作品を拝見したいと思います。

いきなりのコメントで長々と失礼いたしました。
ねこちゃんたち、ご家族のご健康をお祈りしております。

2012.10.24 Wed 19:27  Re: はじめまして

suke0 さん

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

キジトラ&サバトラですか~♪
猫、可愛いですよね~
ホントに癒してもらってます。
ウチでは家族の頂点に君臨?してるんじゃないかと錯覚するくらい…
溺愛しすぎかもしれませんっっ


備前焼まつり、お越し頂いたのですね。お話したかったですね~。(^^)
5回も御出で下さってるのですね!皆さん毎年、楽しみにされてるみたいで
作り手としてはたいへん嬉しい限りです。
おかげさまでランチプレートも連れて帰って頂いたお客様もございました。
實生窯の人気アイテムの一つです。(^^ゞ

来年も出店予定ですので、またお会いしたいですね!
定番、新作、楽しい器を作ってお待ちしております。
今度はぜひ、お声を掛けてくださいませ。
ネコ話もぜひ!


  • #-
  • やきもの屋・主
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/278-cf2e3d6b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。