備前焼天野智也

 岡山県赤磐市に半地下式窖窯を自作築窯。 普段使いにも贈り物としても最適な、シンプルでモダンな備前焼です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた作品搬入


明日は備前焼まつり。

今年も参加の運びとなり、前日準備のため会場の伊部の街に。
作品といっしょに工房の什器も持ち込み設営です。

また早朝から作品を並べる段取りにして終了帰宅。

備前焼まつり
出店場所案内



帰宅後も、
最後の最後に看板、POPを墨で手描き。

DSCF4673-0.jpg

「もっと早くやっとけよ~~」
などと子供に言えなくなるなぁ~(~_~;)
まっ どうにか間に合ったようなので良しということで・・


年に一度のヤキモノ祭、皆さまどうぞ遊びにお越し下さいませ!
お待ちしておりますm(_ _)m

-やきもの屋 主-



Comment

2013.10.19 Sat 22:48  ありがとうございました

備前焼まつり1日目、お疲れさまでした。
今日は、本当にありがとうございました。
あわただしく通り過ぎてしまいましたが、直接お会いできて良い時間を過ごせました(^-^)
あの後は、テントのお店などを見ながらぶらぶらして、昼食を取って帰宅。
兵庫県の東の端にある自宅にたどり着いて、まずしたことはカヌレカップの写真を撮ること。
そのあと、珈琲を淹れてさっそく使わせていただきました(^o^)
昨年、こちらのブログで拝見してから欲しいと思っていたカヌレカップでいただく珈琲は格別でした!

さて、確認させていただきたいことがあります。
私どものブログでカップの写真といっしょに、こちらのブログを紹介したいのですが、よろしいでしょうか?

明日、少しでもそちらのお天気が良いことをお祈りします。
ねこちゃん達を含め、ご家族の皆さんにもよろしくお伝えください。

2013.10.20 Sun 01:12  Re: ありがとうございました


suke0さん
こちらこそ 本日は誠にありがとうございました!
ukikoさんにも会いできて嬉しゅうございました(^O^)/

もっとゆっくりとお話したかったのですがバタバタで申し訳ございませんでした。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。もちろん工房にも!
ネコたちもお待ちしておりますニャ~

頂いた焼かつお、ガッツキ事件の詳細はまた後ほど(^^ゞ

カップ、気に入って頂けると嬉しいですm(__)m
当ブログ、お写真、ご紹介頂けるなら嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
明日もう一日、がんばります~!
こがねちゃんはがねちゃんによろしく!!

  • #-
  • やきもの屋・主
  • URL
  • Edit

2013.10.21 Mon 08:02  素敵な器 ありがとうございました

昨日ペアマグ&パスタ皿つれて帰った初老ペアです^^
夫が大好きなコーヒーはもう20数年ず~~~っと同じ喫茶店のブレンド・・・ミル担当も夫・・・昨夜は特に念入りにグルグルしてましたよ。昨年より使い親しんだつやつやの焼酎カップと並べるとまだ初々しいマグカップに念入りのコーヒーを注いで・・・今日の出会いに感謝して食後のひと時を過ごしました。夫はランチプレートをつれて帰るべきだった・・・と
工房の地図を念入りに見ていました。又お目にかかれると思います^^

2013.10.21 Mon 21:10  Re: 素敵な器 ありがとうございました

あきさん

こちらこそ、
昨日は雨の中お越しいただきありがとうございました。
私もうつわも良い出会いに感謝感謝です。m(_ _)m

お気に入りコーヒー20年ですか~スゴイですね!(^v^)
ミルで挽きたての豆の香りはまた格別ですね。
ご主人様こだわりのコーヒータイムに参加させて頂き、
カップも喜んでると思います!(^^)

工房にもぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております!!
我が家を気に入って下さった皆さん、土ひねりや窯焚きなどにも来られてます(^O^)/

見染めて頂いたランチプレートも人気モノで實生窯の定番です。
一枚一枚ろくろ挽きしてから仕切りを作ります。
もちろん同じ顔で焼き上がらないので一点限定品!

近々オフィシャルショップサイトにもUP予定です。
ちゃっかり宣伝で、失礼いたしました~~(^^ゞ

今後とも宜しくお願いいたします。

  • #-
  • やきもの屋・主
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://amanotomoya.blog109.fc2.com/tb.php/299-0ce88f29

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

天野智也

Author:天野智也
備前 やきもの屋家族のブログ。
やきもの屋・主 と
カミさん(ママねこ)の
日々のくらしや仕事について。
ついでに猫2ひきのお気楽な
日常も・・・

最近の記事

カテゴリー

メールはこちらから

お問い合わせ、ご感想などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。